「海と星の町”もとぶ沖縄そばMUSEUM”」でじゅーしーを販売開始しました

沖縄県、2024年7月29日 – 沖縄の伝統料理「じゅーしー」を広める活動を行っている “じゅーしーにぃにぃ” 小村 稜が監修したじゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)が、沖縄県国頭郡本部町にある「海と星の町”もとぶ沖縄そばMUSEUM”」で販売開始されました。

ライセンス契約の締結

2024年7月25日、じゅーしーにぃにぃと「美月そば」(株式会社JOINT SQUARE)はライセンス契約を締結しました。

これにより、美月そばの沖縄そばに合わせた特製じゅーしーを提供することが実現しました。

美月そばについて

じゅーしーにぃにぃが実際に試食した美月そばは、ラーメン寄りのそばに仕上がっており、鰹がしっかり効いた塩味のスープが特徴です。

ガツンとくる味わいと香味油の香りが食欲をそそり、あと味は非常にマイルドで食べやすい仕上がりとなっています。

試食でいただいた鰹がしっかり効いた素そば

販売開始と盛況

プレオープン(7月28日)から大盛況となり、多くの方々にじゅーしーの美味しさを堪能していただいています。

 

じゅーしーは税込350円で提供されており、お茶碗1杯に入れ放題で楽しめます。

じゅーしー1杯350円。SELFLAME®︎

ただし、お残しやお持ち帰りはNGです。また、1日2升限定での提供となりますので、お早めにご来場ください。

 

valuepressより
https://www.value-press.com/pressrelease/341311

 

今後もじゅーしー事業が拡大していくよう、「屋号:じゅーしー」を継続してまります。
沖縄の伝統料理を未来へ繋ぐために、一緒に挑戦しましょう
代表:小村

TOP